トピックス
topic

/ /

新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて
2020/07/21

■お客様へのお願い
・ご到着(ご入店)の際、お客さまにアルコールによる手指消毒とマスクの着用のご協力をお願いいたします。マスクはご持参いただきますよう合わせてお願いいたします。
・ご到着(ご入店)の際、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させて頂きます。37.5℃以上の発熱が確認された場合は管轄保健所へ連絡させていただきます。併せてレストラン等他のお客様と接触する可能性がある場所の利用はお控えください。
・体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。チェックイン後に発熱かつ咳等の呼吸器症状を発症したらフロントまでお申し出下さい。
・チェックインの際、身分証明書のご提示をお願いいたします。
・ロビーやエレベーターなどのパブリックスペースでは、お客さまにマスク着用のご協力をお願いいたします。
【新型コロナウイルス専用健康相談窓口078-322-6250(24時間対応)】
発熱時は保健所のご指示に従って行動をお願いいたします。

■全館での取り組み
・ご到着(ご入店)の際、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させて頂きます。37.5℃以上の発熱が確認された場合は管轄保健所へ連絡させていただきます。併せてレストラン等他のお客様と接触する可能性がある場所の利用はお控えください。
・ウイルス殺菌のための消毒液を設置致しております。駐車場入り口・ロビー・フロントカウンター・レストラン入り口・レストラン店内・化粧室・ブライダルサロン等に消毒液を設置し、お客様が消毒をしやすい環境に努めております。
・定期消毒の実施しております。扉・手すり・ドアノブ・エレベーター内のボタン・化粧室、電源スイッチ、などお客様の触れる機会が多い箇所は、消毒を定期的に実施しております。
・館内各所は用途エリアごとの基準(厚生労働省が定める基準)で、換気を実施しています。状況により空気清浄機や空間除菌剤を館内に設置しています。

宿泊部門での具体的な取り組み
・フロントカウンターに飛沫感染防止シールドを設置しています。
・チェックインの際にお客さまの健康状態などの確認をさせていただきます。
・金銭の授受は、手渡しではなくキャッシュトレーを使用いたします。予約時の事前決済など、非接触精算もご利用いただけます。
・お荷物の持ち運びをしたスタッフは、手洗いまたはアルコール消毒をおこなっています。
・客室清掃の際、アルコール消毒をおこなっています。空調のリモコン・電話機・椅子・テーブル・筆記用具・蛇口・便座・シャワーの取手・ドライヤーなどのアルコール消毒をおこなっています。

 ■レストランペースでの取り組み
・予約人数の制限や分散化を図り感染機会を減らしております。
・お席の配置については、密接を避けるため通常時より3分の2に席数を減らし、間隔を広めに確保するよう努めております。フィジカルディスタンスを維持するため、空席があっても入店制限をおこなう場合がございます。
・離席時、ご飲食以外はマスクの着用をしていただきますよう宜しくお願い致します。
・大皿でのお料理の提供はいたしません。
・取り分け用トング等は都度回収消毒し共用致しておりません。
・キャッシャーカウンターに飛沫感染防止シールドを設置しています。
・料理に飛沫防止のアクリルカバーの設置をしています。
・ご利用後はテーブル、椅子、テーブルウェア、メニューのアルコール消毒をおこなっています。
・レストランスタッフと調理スタッフはマスクと衛生手袋着用致しております。

■ブライダルサロンでの具体的な取り組み
・受付カウンターに飛沫感染防止シールドを設置しています。
・ご利用後のテーブル・椅子はアルコール消毒をおこなっています。
・空気清浄機や空間除菌剤の設置、扉を開けて常に換気をおこなっております。

 ■従業員の取り組み
・全従業員が出勤前に検温の実施しています。
・全従業員が入館の際と2時間おきに手洗い、うがいをしています
・全従業員が出退勤時、勤務中のマスク着用の徹底をしています。
・従業員スペースにアルコール消毒液を増設し(事務所、従業員食堂、更衣室、化粧室)、勤務中は手洗いを励行しています。
・レストランスタッフと調理スタッフはマスクと衛生手袋着用致しております。

旅行前の検温の実施のお願い
・発熱や風邪の症状が有る場合は旅行をお控え下さい。
・発熱や風邪の症状が有る場合であってもキャンセル料を頂戴致します。
14日前30%・7日前50%・3日前80%・当日100%

■接触確認アプリを推進致します
下記の接触確認アプリを推進致します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

■「新しい旅のエチケット」を推進致します
下記の「新しい旅のエチケット」国土交通省を推進致します。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

 ■団体旅行はご遠慮頂いております
・高齢者の団体、若い世代の団体、大人数の宴会を目的とした宿泊はご遠慮頂いております。例外として修学旅行・社員旅行はご予約を承ります。

Scroll