078-271-3711

トピックス
topic

/ /

新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて
2020/07/21

平素は格別のご愛顧を賜り誠に有り難うございます。この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。神戸北野ホテルでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ワクチン接種】
全従業員ならびにホテル館内に常駐するテナント・オフィススタッフの希望者全員を対象にワクチンの職域接種を一斉に開始しております。
【パブリックスペース】
検温の実施
ホテル入館口にサーモグラフィーを設置し、検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ホテルスタッフにお声がけください。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。発熱時は保健所のご指示に従って行動をお願いいたします。新型コロナウイルス専用健康相談窓口078-322-6250(24時間対応)
アルコール消毒液の増設
ロビーや客室、レストラン、ホテルショップ、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。
定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、30分ごとに実施しております。
従業員のマスクの着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じて接客時に衛生手袋を着用しております。
アクリル板の設置
飛沫感染防止を目的として、フロントカウンター、テーブル、レストランフロア、お会計窓口などに、アクリル板による仕切りを設置しております。
エレベーターのご利用
エレベーターのご利用人数時は、間隔を十分に開けてお並びください。
適切な換気と保湿管理
館内では法令に則り、定期的にCO2濃度と湿度を計測しております。また、感染防止対策として換気の頻度を高め、空気中のCO2濃度を抑制を実施しております。

【ご宿泊のお客様へ】
・チェックイン時に、身分証明書のご提示と健康状態のご質問等をさせていただきます。
・お客様が触れる機会が多い箇所(空調のリモコン・電話機・椅子・テーブル・筆記用具・蛇口・便座・シャワーの取手・ドライヤーなど)のアルコール消毒を実施しております。
【レストランでの取り組み】
・テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。
・複数でお越しのお客様には、テーブルにアクリル板の設置をさせていただいております。
・前のお客様のご利用後に、テーブル周りを消毒してからご案内しております。
・お席待ちの場合は、列を設けず、お名前をうかがってお呼び出しいたします。
・各店舗のメニュー内容はQRコードを読み取り、お客様のスマートフォンでもご覧いただけます。
 ブライダルサロンでの取り組み】

・受付カウンターに飛沫感染防止シールドを設置しています。
・ご利用後のテーブル・椅子はアルコール消毒をおこなっています。
・空気清浄機や空間除菌剤の設置、扉を開けて常に換気をおこなっております。
【従業員の取り組み】
・全従業員が出勤前に検温の実施しています。
・全従業員が入館の際と2時間おきに手洗い、うがいをしています
・全従業員が出退勤時、勤務中のマスク着用の徹底をしています。
・従業員スペースにアルコール消毒液を増設し(事務所、従業員食堂、更衣室、化粧室)、勤務中は手洗いを励行しています。
【旅行前の検温の実施のお願い】
・発熱や風邪の症状が有る場合は旅行をお控え下さい。
・発熱や風邪の症状が有る場合であってもキャンセル料を頂戴致します。
14日前30%・7日前50%・3日前80%・当日100%

【接触確認アプリを推進致します】
下記の接触確認アプリを推進致します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
【「新しい旅のエチケット」を推進致します】
下記の「新しい旅のエチケット」国土交通省を推進致します。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf